無料ブログ作成サービス JUGEM
2017を振り返る。
0
    急に大阪は寒くなりましたね…

    風邪やインフルエンザにはくれぐれもご注意くださいね!!

    さて…

    更新していない間にはいろいろございました(笑)

    岸和田祭。



    本祭の夜にまさかの台風接近…。
    短縮して帰町したところもありましたね…。
    またそれは詳しく書きたいと思います。

    今年の泉州地域の祭は雨に…台風にやられましたね…。



    台風接近で延期になった昇魂式もあり。



    全てが雨なわけでもなく晴天で行われた祭ももちろんありましたよ^ ^

    堺市八田荘地区は今年から日程を変更!


    残念ながら雨の祭でしたが盛大に開催されました!

    そんな祭の数々♪

    12月のうちに振り返っていけたらと思います^ ^


    どうぞよろしくお願いします^ ^

    | 祭遊記 | 雑考 | comments(0) | - | - |
    年の瀬。
    0
      岸和田祭前からいきなり更新が止まってしまい。。。どうした!?
      ってなった方も少なくないのでは…と思いながらなかなか更新することもなく。
      申し訳ございませんm(._.)m

      現在弊社で無料配布させていただいています2018カレンダー!


      そのカレンダーに祭遊記のQRコードがついてるんです( ゚д゚)

      これはちゃんと更新しないと!!

      びっくりしてしまいました(笑)

      ということで…

      本日より更新を再開したいと思います!

      昨日12月3日は富田林市若一(富田)のだんじりの昇魂式でした。



      140年ほど前に購入されたと云われていますこのだんじり。
      何度かの修理を繰り返しながら今年まで曳行されました。
      若一といえば、【縦しゃくり】の豪快さが有名で昨日も最後に行われていました。




      若一は来年岸和田市の地車制作隆匠にて新調されます。

      現在のだんじりは隆匠さんが引き取りその先は…どうなるんでしょうか。



      本当に長い間お疲れ様でした。


      さて、今後の祭遊記について…ですが。

      2017年を振り返ることももちろんですが、編集長の勝手な妄想話など(笑)また気まぐれに更新させていただきます^ ^

      どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
      | 祭遊記 | 雑考 | comments(0) | - | - |
      速報です!
      0

        岸和田祭!
        はじまりましたね!
        | 祭遊記 | 岸和田祭礼情報 | comments(0) | - | - |