無料ブログ作成サービス JUGEM
平野郷夏まつり前夜祭
0
    昨日、大阪市平野区で開催されました『平野郷夏まつり前夜祭』

    お昼を過ぎた1時頃からは、各町のだんじりが町に繰り出し、『制動テスト』が行われました!


    (背戸口町)


    (野堂北組)

    そして、夕方4時半頃から平野中央本通商店街に次々と、平野郷9町のだんじりが集まってきました!


    (流町)


    (市町)

    商店街の活性化を主として、昨年から行われるようになったそうです!

    地域の人々がだんじりを通して、地域を盛り上げていく事は非常に良い試みですよね^_^

    商店街には、子ども達やだんじりを見学に来られた人で溢れかえり、だんじり囃子が商店街に響き渡り、龍踊りも披露されていました。


    (野堂東組)


    (野堂町南組)

    約3時間程、商店街に展示された各町のだんじりは夜8時頃には小屋へと帰って行きました!


    (西脇組)


    (馬場町)


    (泥堂町)

    平野郷9町の皆様、お疲れ様でした。

    6月27日(土)は平野郷夏まつり本番に向けての『試験曳き』が行われますよ!

    http://saiyu-ki.net/


    | 祭遊記 | 夏祭り情報板 | comments(0) | - | - |
    平野郷夏まつり前夜祭
    0
      平野郷夏まつり前夜祭が終了しました!

      だんじりが町へ帰って行きます!



      http://saiyu-ki.net/
      | 祭遊記 | 夏祭り情報板 | comments(0) | - | - |
      平野郷夏まつり前夜祭
      0
        平野中央本通商店街に平野郷のだんじりが集結してきています!



        http://saiyu-ki.net/
        | 祭遊記 | 夏祭り情報板 | comments(0) | - | - |
        平野郷へ!
        0
          昼からは平野郷に来ています!



          各町のだんじりが制動テストの真っ最中です^_^



          http://saiyu-ki.net/

          | 祭遊記 | 夏祭り情報板 | comments(0) | - | - |
          平野郷夏まつり本番の前に。
          0
            いよいよ夏祭の足音が近づいて来ていますね!

            今日は大阪市平野郷をぶらぶら…

            7月11日〜14日に開催され、大阪市内でも多くの方が見学に来られる『平野郷夏まつり』

            だんじり小屋にもポスターが!


            (平成27年度 平野郷夏まつりポスター)

            また町には献燈台が設置され、風情がありますね^_^


            (西脇組)


            (野堂南)

            夏まつりの本番を前に6月21日の夕方5時から9台のだんじりが『平野中央本通商店街』に勢揃いし、今年も『前夜祭』が開催されます!


            (平野中央本通商店街)


            (昨年の写真です)


            (昨年の写真です)



            彫物を見学に来られる方には、おすすめです!

            http://saiyu-ki.net/

            | 祭遊記 | 夏祭り情報板 | comments(0) | - | - |