無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
明日は東大阪市布施パレード&長瀬パレードですよ〜
0
    明日29日は毎年恒例「布施だんじりパレード」が開催されますよ!



    今年は例年よりたくさんのだんじりが参加する模様で・・・。

    足代・永和・岸田堂・大蓮・横沼・森河内新地・柏田・北蛇草
    そして、稲田南・城東区より鴫野南之町。生野区からは中川と腹見が参加されるそうです!



    午前11時くらいから布施駅周辺にだんじりが集まりパレードが始まるそうです。
    12台のだんじりの競演!すごい迫力になりそうな予感・・・ですよね!!



    明日はいつものスタッフJくんが布施パレードを完全密着!の予定(笑)
    いっぱい撮って来てくれることを願いましょう(笑)

    そして夕方からはJR長瀬駅前で長瀬連合パレードが開催されます!
    ここでは、大蓮・衣摺・柏田・北蛇草・横沼・長瀬町・弥刀・長瀬南大蓮のだんじりが参加します。

    明日は東大阪市の布施周辺はだんじり祭り状態に!


    あと・・・今年5月17日に行われる神戸まつりに御影地区のだんじり4台が参加します!
    詳細はまた後日お伝え致しますが・・・なんと!!そこに!!!

    ミッキーとミニーが来るそうです!!

    楽しみなんです!!だんじりとミッキーミニーの共演もあり1?
    それはわかりませんが(笑)
    知ってました?ミッキーとミニーは世界でそこだけしか出演していない。
    ってことは5月17日は地球上どこを探しても神戸まつりにしかいないです!
    神戸まつりから瞬間移動でディズニーランドのパレードにも参加するんです!
    がんばれミッキー&ミニー!!

    詳細は追って連絡!(笑)

     
    | 祭遊記 | 行事日程 | comments(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments: