無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
次の日曜日は!!
0
    急にあったかくなりあっと言う間に桜のシーズンも終わり?いやいやまだまだ咲いてるところも多いみたいですよ!
    今年はなんかおかしいぞ!(笑)

    ということで…(笑)

    今年は3月26日に岸和田市大手町が。


    またら4月2日には上町のだんじりが。


    そして次の日曜日23日には岸和田市中北町の。


    だんじりの入魂式が行われます!

    平成18年に新調された中北町のだんじりですが、新調より10年が経過し、メンテナンスも兼ねた大修理が行われました。



    当日は午前5時半にだんじり小屋を出発しこなから坂へ。
    岸城神社に宮入りして清祓式。
    その後御披露目曳行が行われます。



    岸和田で今年は3台のだんじりの入魂式が行われることになりますね!!

    次の日曜日が楽しみです!!
    | 祭遊記 | 岸和田祭礼情報 | comments(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments: