無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
始まりましたよ(^^)
0
    ゴールデンウィークちょっと中断(笑)の2日火曜日(^^)

    いよいよ神戸のだんじり祭がはじまりましたよ?



    灘区河内國魂神社のだんじり祭に行って来ました!

    本当は昼から行きたかったんですが、どうしても都合がつかず…夕方から行くことになりました。


    この地区には、畑原・上野・五毛の3台のだんじりがあります。
    畑原は平成24年に東灘区呉田より購入し購入以来数回の修理を重ね現在の姿見になっています。

    また上野のだんじりも昨年修理され、装いも新たになりました(^^)



    3台のだんじりが18時半頃に並べられ、神社への宮入りを待ちます。

    そして19時半に畑原を先頭に宮入りが始まりました(^ ^)







    祭礼は明日が本宮。

    そして明日からは東灘区でもだんじり祭が開幕します!


    明日は御影地区と本山地区の一部、4日からは本山地区と住吉地区の祭が始まります!

    ゴールデンウィークはちょっと祭見物でもどうですか?(^ ^)

    また現在インデックス大阪で開催中の食博覧会でも全国の祭が紹介されています!







    ゴールデンウィークは日本全国いろんな地域で祭が行われます!

    ぜひ楽しみに行ってみてはどうでしょうか(^^)


    ではまた( ̄^ ̄)ゞ
    | 祭遊記 | 兵庫県祭礼情報 | comments(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments: