無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
祭行脚してます^ ^
0
    大坂の夏祭が開幕!
    と昨日書かせていただきましたが、6月25日に平野区正覚寺のだんじりの試験曳きが行われました!



    あいにくの雨の中での試験曳きになってしまいましたが大阪市内唯一のやりまわしを何発もしていました!


    本祭は7月15日と16日で、16日は6台のだんじりが集まったパレードも行われる予定となっております^ ^

    そして7月1日は平野郷の試験曳きが行われましたね!


    そしていよいよ泉州路にも祭が!



    貝塚市のふとん太鼓祭の試験担ぎが7月2日に行われました!


    今年は堀之町太鼓が泉佐野市の板谷工務店にて大修理され、装いも新たに登場しました^ ^



    近年貝塚市の太鼓台も大修理される事が多く、どの太鼓台も美しい姿で担がれています。

    貝塚市のふとん太鼓祭も7月15日と16日に本祭が行われます!
    全町の太鼓台を撮影させていただいてますのでまた各町の太鼓台の紹介などもできればと思います^ ^

    そして今日。



    岸和田市南町では鳴物練習が行われていました?
    岸和田祭まであと2ヶ月!
    いよいよ祭の足音が聞こえてきましたね^ ^


    ではまた^ ^
    | 祭遊記 | まつり見聞録 | comments(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments: